四六時中笑生活

〜しろくじちゅうしょうせいかつ〜
社会人3年生の美羽のくだらない日常
パソコン閲覧推奨
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< めざめた生命がいま 惹かれ合った | main | 月のない夜を選んで 秘密の話をしよう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

沈みゆく太陽 追い越してみたい


今日書かないと1週間たってしまうので、慌てて更新w


JUGEMテーマ:オススメの本


まぁ、たくさんありますよ!
頑張っていくつかに絞ります!

・都会(まち)のトム&ソーヤ
・神様のボート
・海の果てまで連れてって
・図書館戦争

とりあえず大好きな作家3名から1冊ずつ
すごく記憶に残ってる話の本を1冊
自分の感想を書くからあらすじは検索して読んでくれww

大好きな作家さんその1ww
はやみねかおるから、まちトム
中学生目線で書かれていて、読みやすいし軽い
内容も複雑じゃないし、結構ギャグ要素が入ってて笑える
しかも、日常で役に立ちそうで立たない知識が覚えられるw
現時点で1〜6巻 完全ガイドブックが発売されてます。
はやみねかおるさんの本は、どれもおススメ!
まちトムの他にもいくつかシリーズで出版してるので、ぜひ♪
特に小学校高学年〜中学生にはいいかなと…
あたしは高校生だけど、小5の時にはやみねさんの本に出会って以来
ずっと読み続けているんです!!


大好きな作家さんその2ww
江國香織から、神様のボート
「骨ごと溶けるような恋をしていた」
この言葉がすごく印象に残ってる。
まだ18のあたしには、恋愛と呼べるような経験はしてない。
人を愛することだって知らないよ。
ましてやこれを読んだ当時は14歳ww
それなのに、この言葉で自分が経験した事があるかの様に理解できる。
基本、江國さんは恋愛小説が多いけど
どれも真っ直ぐでちょっぴり歪んでる。
ほんとに現実的。どの言葉も美しい。
読んでいると、その言葉ですごく満たされる感じがして
読み終わると若干切なくなる。
他の本も、もちろんおススメですから!


大好きな作家さんその3ww
アレックス・シアラーで、海の果てまで連れてって
この作家はジャンルが幅広いっすww
冒険小説だったり、おぞましいストーリーだったり。
おぞましいストーリーは、ホント怖いですよ!
ホラーとかじゃなく、本当にありそうな人間の歪んだ部分ですよねーw
うーん←
とか思ったら少年がギネス記録に挑戦したりねww
海の果てまで連れてっては、笑える要素たっぷりの冒険の話です。
登場人物の双子の会話が、つい吹き出してしまうww
ほんと面白かったなーって記憶はあるが、
最後とかどうなったか覚えてないんだよな/(^O^)\
もう1回読もーう


最後!図書館戦争
これは、あえて何も言わないっす。
とりあえず今まで出会った本の中で
一番面白かったかもしれないww
外伝もよかった。
このシリーズの本で笑ったし、泣いたしヤバい!



以上!あたしのおススメの本でしたー!
あくまで、あたしの感想だから他の人とは違うと思うけど
ぜひぜひ、読んでみそ(‧∀‧)★
。o○その他○o。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

そぉなんやぁ!
あたしンとこは、面接みんなやるで−
何かわざわざ就職補習ってのがあって就職の人は絶対参加やから−
面接とか模擬試験やったりするで!
あたしだけボロくそに言われてるから頑張らなww

そっか^^
なら嬉しい♪
まだドレキグラムは買ってへんのやけどね;
いずれ買う!
たぶん来月ぐらいには……
地震のやつ映像化なってほしいね−
もしくは特典映像でつけるとか☆

ブログにも書いたけどやっぱ甲子園良かったよ♪
生の球児はかっこよかったよv
智弁はすごい勝ち進んでるよねぇ。
昨日もむっちゃいい試合やったし。
次勝ったらベスト8やねっ
あたしの応援してるとこどんどん負けてってるから智弁には頑張ってほしい!
日本航空石川にセンタ−で打順1番で泉って子がおったンよ!
むっちゃおお振りみたいって1人で喜んでたww
あと、リリ−フで浜田って子もいたから。
むっちゃ応援してたけど今日負けたわぁ;
しかも、今日泉くんは打順6番やったし…

ベ−コンポテトパイおいしいよね^^
でも、美羽ちゃんとこで扱ってへんとか泣けるねww
あたしトマトチキンフィレオがなくなったンがショックやったわぁ。
トマト好きやからさ〜
ただのチキンフィレオは、いややわ。

都会のトム&ソ−ヤと海の果てまで連れてっておもろそぉ!
図書室にあったら今度借りてみる!
何か今笑える小説が読みたいンよね。
あたしは、東野圭吾ばっか読んでるで−
東野圭吾はやっぱ売れっ子なだけあっておもしろい!
舞ちゃんも良かったら読んでみて♪
ジャンルは大体ミステリ−とかサスペンスやで!
ジョン | 2009/08/19 1:59 PM
大変遅くなってしまってすみません><;
連絡ありがとうございました。
今更ですが、復活おめでとうございます!待ってました!

美羽さんが挙げられた本の中の「図書館戦争」が
読んでみたいと思っていて、
面白いと書かれていたので期待します(キラリ+

何はともあれ、これからまたよろしくお願いいたします(*-ω人)
清水奏 | 2009/08/25 2:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xxx545xxx.jugem.jp/trackback/79
この記事に対するトラックバック